スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- :
Pagetop

バドって楽しいよね

担当 : ネミネミ



どうも!最近暑いですね~ネミネミです。
ただいまネミネミは、S館やSEの担当とマンガ作ったりしています。
いや…他にもやらないとやばいのですが、ネーム送って連絡も頻繁に取っておかないと、
忘れられそうなんで、担当の頭にネミネミの存在が残るように、必死でやってます。せっかく自分の力で掴んだものなので。

それで、ただネーム描いて送って終了しているわけではありません。
ちゃんと、手ごたえ感じてます。
今、バドミントンのマンガ描いておりまして、自分でも良いもの描けているという実感があります。
担当も本気でバックアップしてくれてるのでありがたい。今の時点でも賞に引っかかるレベルまで来てるようですが、もっと上を狙おうということで、佳作以上をねらっております!←あああ言ってしまったwこれは有言実行するしかないww


やっぱり、マンガを描くにあたって作者がどういう気持ちで描いたかなど
読者にちゃんと伝わるもんなのだなと実感しています。

作者が、気になってる部分(満足いってない)も読者もわかるし、
作者が、ここうまく描けたってとこは、読者もこのシーンすごい!!って思ったりします。
海ちゃんにも、読んでもらったのですが、楽しんで描いてるのがわかる!みたいにコメントしてくれて、嬉しかった。自分もけっこう楽しく描いていました。

てことで、担当からもオッケー出ました!さっそく原稿に入りたい!!んですが…
今は、別に8月の持ち込み用に描いてる原稿があるから、それの次に原稿に入ることに
してもらいました。
前の記事で海ちゃんが書いていましたが、マンキャのみんなで、なかなかハーディーな東京持ち込み演習をしに行ってきます!みんな最低4社を決めて回り、原稿を必ずどこかへ預けて帰るのがミッションですw(受け取ってもらえなかったらどうしよう…)

自分は今のところS社(少年)とS社(SQ)とS館とSE社(ONLINE)とSE社(ヤング)の5社に回ろうと思っています!早くも一部アポとりました。
自分は、担当が付いているので、普通のやり取り中に直接アポがとれるのがちょっとした特権です。

では、持ち込みに向けて、50ページ頑張って描きます!
ファイトー!いっぱーーつ!!






2015-07-30 23:47 : コメント : 0 :
Pagetop

炎の男ネミネミ

担当 : ネミネミ



3日間、東京へ行ってまいりましたネミネミです。
今日自分だっけ?確認してないw

では、さっそく持ち込みレポート描いていこうと思います。
まず、一日目から持ち込みしました。
今回は、マンガ仲間6人で東京に行き、持ち込みはそれぞれ
別行動でした。

自分は、S社とS館へ行ってきました。
まずは、S社へ。
とにかく、めっちゃ興奮しました!
ここが、S社かと!!
バクマンとやっぱり同じだったww
それで、中に入り一番奥のブースで待機。
他にも持ち込んでる人がまぁまぁいて、ブースもほとんど埋まっている感じでした。
(みんな学校は!?)


待っていると、担当さんが来て、まず自分が思ったことは、
「相変わらず、ハリーだなwwwwww」でしたw
しかも、担当さんが風邪ひいてるのか、咳してるし、
声のボリュームが0.2くらいだったので、ちょっと
身を乗り出して聞いていました。

評価は、まだまだだそうです。
もっと、セリフ回しなど、効果的に見せれたら良いとか。
んーー他は、はっきり言ってよく聞こえなかった…。
あとは、ギャグマンガを描いていきたいのなら、
どーたらこーたら、言っていました。
いや…、別にギャグマンガ家目指してるわけじゃないんだがww



まぁ、今描いてるゾン〇―マンを結構気に入ってもらえてるらしいので、
ネームできたらまた送ることにしてます。
そして、S社とはさよなら。


次にS館。
ここは、初めて行ったので、ビルを間違えたりバタバタしましたが、
たどり着けました。

担当さんが来てくれるまで、広場で座って待機していると、見てくれる担当の方が、
呼びに来てくれたので、ブースに移動。
言い遅れましたが実は、この日雨降ってて、手荷物もとても多くて、
いろいろごそごそして、原稿を持とうと思ったら、担当の方が、
持ってくれて、ちょっと良い印象を持ちました。

でもブースへの移動中担当の方が、原稿をめっちゃペラペラ見始めて、
一緒にあった、自分のメモまで、ペラペラしていて、
「ちょっと待てちょっと待てww」と思いましたw

そして、座り、アンケートを書いている間にマンガをまじめに読んでもらいました。
(S社で、あんまり良いことも言われなかったので、緊張が高まる。)

評価は、
まぁまぁ良いこと言われたんじゃないかと思います。
珍しく画力褒められました。
・今月の持ち込みで一番うまい
・このレベルだとスポーツマンガ描けるんじゃないか
・コマの見せ方
・安藤というキャラが良い
などです。
担当さん的には、ギャグに持っていかずに、ガチなスポーツマンガにした方が
良かったそうです。(たぶんこの担当さん、スポーツマンガ好きな模様)

悪いとこは、あんまり言ってませんでしたが、たぶんギャグに関しては、
まだまだだったのだと思います。

そして、担当に付いていただけて、
いきなり厳しめな課題が…
6月30日までに、ガチンコ&ギャグ2本のネームを描きます。
週刊に慣れるためと、自分の実力を完全に試していますねww
望むところですw

これで、もしウケが良かったら、自分はきっとスポーツマンガ家目指すんだと思います。
とにかく、チャンス逃さないよう頑張ります。
わしの戦いはここからだ。

それから、別の雑誌の担当さんとも頻繁にやり取りしてるんですが、
いろいろ依頼来たりして、毎日が締め切り状態です。
たぶん自分に少しでも才能があるのなら、そのうち本誌載るんで、
その時はよろしくです。





あとがき

自分は、将来きっと過労死してると思う。




2015-06-24 23:57 : コメント : 0 :
Pagetop

人間じゃだめだ!

担当 : ネミネミ



どうも!
スマホとかタブレットとかで、音声入力とか、まぁ、ぽいやつあるじゃないですか!
それで、遊びで「逃げちゃだめだ!」ってシンジ君のセリフ言ったら、「人間じゃだめだ」って出たwwww激しく吹きましたネミネミです。


まず、マンガキャラクターコースでは、ついに夏の持ち込みのためのオリジナル作品にとりかかってる…はずです。(前の課題をしてる人もいます)
まぁね、マンガはね、ページ数も人それぞれだし、個人差が出やすいんだと思います。自分も遅めですが、何とか付いていってます。

今回自分の描いているマンガは、全45ページ。超大作になりそうですw
ストーリーは、ザックリ言うと、SFっぽいのかな?とにかく異星人とバトルしてます。
そんで、このマンガの中で、主人公の親友が死んでしまいます。
主人公は、小さいときの親友との思い出を思い出すシーンがあるのですが、そのときの親友の名台詞で「右手におにぎり、左手に刀」というのがありますw
おにぎりwwギャグ臭漂っていますが、実はすんげぇ深い意味持ってるセリフなんです。
これ思い付いた時、天才や!っと正直思いました。
どういう意味なのか…完成するまで期待しててください!
ちなみに、せんせーからは、一発良いね!もらってますww一発良いねは、珍しいです。






次に、影の教団メンバーたちから誕生日プレゼントいただきました!!
みっみんな…いつの間にこんな素晴らしいものを描いてくれてたのか!!!
みんなが描いてくれたヒロアカの画集大切にします!!今作業場にずっと飾ってます!
本当にありがとう!










あとは、全部個人的なことです。
興味なかったら流しても良いレベルw




まず、とある雑誌のやつで、小さいですが賞いただきました。
担当も付いてくださり、賞に出したネーム(マンガの設計図てきなもの)をマンガ化してほしいと言われました。なんと!!

マンガ仲間たちにこのことを報告したら、とある雑誌経験者の子から、
「それは、そのまま読み切り掲載の確立が高い!」とのこと。
マジか!!!???マジでか!!??


次に、さらにとある雑誌にも賞に出していたのですが、それは、滑ってしまいましたw
絵は、良いが難しかったそうです。もっと分かりやすかったら本誌に載ってたそうです。
今回付いてくださった担当さんは、自分が出した両方の賞の審査を担当していたそうで、複数応募してたのに気付いてくれたそうです。
担当「さっそくネーム見るぜゴラッ!」と言われたんで、明日にはネーム描き終えて送りたい!!

今月に、他にもあと2本賞に出してるんで、結果が出たらまたさりげなく報告します。





次に、6月中旬に東京行ってきます!
この前、S社の方にアポとりました。
すると、電話に出た編集者から「担当は?」と聞かれたので、
「Hさんです」って言ったら、「あ!僕ですw」と言われ、電話の相手がダイレクトに担当さんでしたw運命やwwww
そして、ただのアポ取りが昔の思い出話とかになって、長話になってしまいましたww
本題本題ww!!
その後速やかに、予約取れましたw

他にも、S館も行ってきます!
S館には、初めて行くんで緊張します。
持ち込みで、ボロボロになってきますwww




あぁ、写真も無い文字ばっかりのつまらん記事になってしまった。
じゃぁ、今日のところはここで引くぜ!

最後に、右手におにぎり・・・・。だぜw







2015-05-28 21:55 : コメント : 1 :
Pagetop

晴れ女晴れ男集合!!

担当 : ネミネミ









どーも!得意技は、ラウザルク!ネミネミです!!


明日から、我らの学校もゴールデンウィークに入ります!
まず、個人的なことですが5月6、7日USJに行ってきます!
今のところの週間予報では、一日中雨って感じな日はないですが、7日があやしいです…。

どうにか、雨は降らないでもらいたい。晴れ女晴れ男おいでおいで!!



マンガキャラクターコースの課題であるトリビュート作品は、今日が締め切りです。
自分は、今日なんとか終われそう…かな?どうやら手紙も書かないといけないようなので、どう書こうか…、別にファンじゃないし、何書けば良いかわかんねぇーーー。
とにかくこの課題終わらせて、さっさとオリジナルに入ってしまいたい!
早く持ち込みしたい!




これもめっちゃ個人的な話ですが、クリップスタジオというソフト買ってみました!
これがあれば、家でもマンガの作業ができちゃうんです!はかどるはかどる


自分がデジタル音痴なんで、海ちゃんのメイキング見て、技術を盗んで描いてみましたが・・・・








200.jpg






途中から死んだ、しかも画像のサイズがでかかったんで、ごまかしもあってカットしました。

目がーーーー!!!!かぶっちゃってるw

うん。20ってのは・・・・・・意味があって20ですw


デジタルもっと勉強したい。
海ちゃんの弟子になりたい。




2015-05-01 00:52 : コメント : 0 :
Pagetop

青のり前歯についてるよ!

担当 : ネミネミ



ほとんど学校→車校→ジム→倒れる→蘇る→真夜中に録画の消化という流れの生活してます!ネミネミです。

今、マンキャラコースでは、トリビュートマンガを描いています。締め切りは5月1日!
自分は、「青のり」という歌をマンガ化しています。(全8ページ)
たぶん選曲が良かったのか、先生から、「女の子がとてもかわいい。今後の作品でも使えそう」とか、いろいろ言われて、ちょっと手ごたえ感じてます。

こういうヒロインが可愛いんだなと、勉強になりました。自分が描くヒロインは、男勝りにしがちなんで、次のマンガにいかしていきたいと思います!

そして!自分にしては、なかなか良いペースで描けてますww
5月1日には、絶対間に合うと思います!てか完成しなければなりませんww

一年の最後に描いたオリジナル漫画では、余裕で締め切り過ぎてしまって、春休みにやっと完成する始末…。

しかし今回は、意外と進みが良い!ペースも良い!
お!?これって成長というものかな!!??
スピード命!!(クオリティーもね)



続いて、海ちゃんとの合作第2弾!!
もう見ている人多いと思いますが、ヒロアカのかっちゃんというキャラクターを、自分が線画で、塗りを海ちゃんがやってくれました!海ちゃんありがとう!!
4832063i.jpg



ななななんというクオリティーの高さ!!

しかも、授業中に自分の目の前で塗ってくれました!(ソフトはクリスタ)
デジタルマスターやわぁ~~~ホント!
あ!この前自分もこのソフト買っちゃいました!!
しかも今日家帰ったら届いてました!!
これで、たくさん練習します!



次に、6月にマンガ仲間と東京に持ち込みに行くために、マンガを描き下ろし中です。
今回は、ヒーローものを描こうかと。
マンガ仲間たちは、同い年の子も一人いますが、みんな社会人です。
働きながらですが、頑張って描いてると思います!
みんなどんなマンガ描いてるのか気になるな~。
自分も頑張ります!
そして、持ち込みだけではなく、ナルト展とワンピースタワーにも行ってきます!
ジャンプ盛りだくさんwwww
ますますやる気出てきます!!


では、今からランニングしてきま~す!

「俺の足!頼むからもう少しだけもってくれ!!」←中二か!!
あ!ごめんSKET DANCEのぱくったww






2015-04-22 22:39 : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。